FC2ブログ

オムツ撮影の裏話 その25

2011年09月13日 16:36

人、それぞれ好みはあるものです。

aaaa  aaa
▲リコさんは幼児用紙オムツのフィット感がお気に入りらしくて。

最近のオムツ撮影では、一度の撮影で「紙」と「布」の両方のオムツを着けてもらうことが多いのですが、
「どちらのほうがよかった?」
ある意味どんなふうに答えたものか、ひどく答えづらい質問を
モデルの女の子になげかけるのが、癖みたいになっています。

「うーん、そうですねぇ」

そう言って、しばし悩む感じの女の子は、
(どっちが良かったって言われても、オムツだしねえ……)
(どっちでもいいじゃん、そんなこと!)
内心、そう思っているに違いなく、それはそれで健全、至極ふつうの感想です。
ムリにどちらか選んでもらいたい訳でもありませんしね。

ところが中には、

「紙です!」
「布のほうがイイ!」

即答してくれる女の子もいます。
人によっては、こちらから質問するまでもなく、
自分から堂々と感想を述べてくれる方もいるっしゃる。

もっと詳細に解説してくれる女の子もいたりして、

「はき心地は布のほうがいいけど、オシッコをしちゃうとビチャビチャして何だかイヤ。
オシッコしたときは、紙の感触のほうが、サラサラしていて好きです」

けっこう細かく、自分のオムツの中身を観察していたりもします。

おむつ倶楽部10号の撮影では、
「幼児用紙オムツのほうが、お尻にフィットしていて好き。軽いのがイイ」
と言うリコちゃんと、
「最初はゴワゴワして固いと思っていたけど、オシッコしてずっと当てていると、
布のほうが気持ちいいですね」
と言うななかちゃんの、二つのパターンにハッキリ分かれていました。

こんなふうに感想を言ってくれる子は、強弱の差こそあれ、
オムツを気に入ってくれている時が多いようですネー。
(こちら側の思いこみと願望が、そう錯覚させているのかもしれませんがw)

実際には、ほとんどの若い女の子には「布」の経験値がありません。
だから、オムツに大切な要素、
「懐かしさ」や「思い出」などの基準で考えると、
「紙」のほうに軍配があがるのかなと思います。
経験で言うと、「紙」対「布」で6:4くらいの比率かしら。

……でも、個人的には「紙」も「布」も同じものだと思っているんです。

文責 丘崎太郎
関連記事


コメント

  1. おこぜ | URL | vcsaLLic

    個人的には「布おむつ」が嫌いというわけでは無いのですが、断然「紙オムツ」、(特に幼児用)の方が好きです。

    なので、今回の「白昼夢」にはちゃんと「紙オムツ」しかも幼児用の物が登場してくれて本当に良かったです。

    逆に、先月発売された「放課後オムツロリータ」は布おむつオンリーの作品ばかりで大変残念でした。

    特に、「赤ちゃん契約書」の方は話の展開にしろ出演者の女の子の体型にしろ幼児用紙オムツを出すことが十分可能だったのではと思われるのでより残念です。

    なので、今度は紙オムツ、しかも幼児用紙オムツオンリーの作品または企画をやってもらえたら大変うれしいです。

    二ヶ月連続おむつ雑誌刊行でお疲れかと思いますが、今後も期待しているので是非頑張って下さい!

  2. おむつ倶楽部編集部 | URL | -

    ありがとうございます。

    紙と布のバランスって、ほんとうに難しいです。
    紙は紙で、さらに細かく好みがわかれるし、
    布にしても、それは同じこと。

    紙だけで、商業誌として成り立つのか。
    そのあたりの見極め時でもあるのでしょう。

    永遠に頭を悩ませる問題です。

    とにもかくにも、
    いろいろと無い知恵を絞って考えておりますので、
    ご期待くださいませ!

  3. おこぜ | URL | vcsaLLic

    お返事ありがとうございます。

    編集部さんの意見はもっともで、個人的な我儘を言ってしまってすいません。

    ただ、以前から楽しみにしていた「放課後おむつロリータ」で紙オムツがほぼ登場しなかったので、「嫌味の一つでも言ってやる!」との気持ちで書き込ませてもらいました。(笑)

    布おむつに負けないくらい紙オムツ(幼児用、介護用等様々な好みが有りますが)も人気があると思うので、前向きな検討お願いします。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sanwamania.blog98.fc2.com/tb.php/220-c17b3540
この記事へのトラックバック