FC2ブログ

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

子供向けイチジク。緑色が優しいです。

2012年02月02日 13:11

「小学生向けのイチジク浣腸が発売されていますよ」
お世話になっているオムタン氏からサンプルをもらった。
淡いグリーンの小箱。20グラムの二個入り。

近所のドラッグストアに行ってみたら、青いやつの隣に、仲良く鎮座しておりました。

A
▲効能・効果は、便秘です。

「小学生向け」と丁寧に大書してあるからには、それなりに需要があるのだと思う。
市場調査だって、ちゃんと実施しているだろうし。要望もたくさん寄せられていたのかな?


「今すぐに出したいお子様の便秘に」がキャッチコピー。
便秘に悩んでいる子供達が、確実に増えているのだろうけれど、
食生活の問題なのか、日々のストレスが悪影響をおよぼしているのか、
いまどきの子供を「子供らしく生き抜く」ってのは、けっこう難儀なことなのですネ。

「小児に使用させる場合には、保護者の指導監督のもとに使用させて下さい」
そうでしょう、そうでしょう。ひとりで使うには練達の妙技が必要です。

「常用すると、効果が減退し(いわゆる慣れが生じ)薬剤にたよりがちになります」
マニアになってはいけません! という御忠告なのだろうが、大きなお世話という気もする。

「妊娠又は妊娠してると思われる人は使用しないで下さい」
小学生で妊婦って、ちょっ……。

あ、大人も使用するケースを想定しているわけですね。

文責 丘崎

関連記事


コメント

  1. バァルトブルク | URL | -

    Fig enama

    Fig=無花果カンチョーって日本の老舗っすね。女子高生が保健室内で浣腸してトイレまで間に合わずブリブリってまるで小学生の恥ずかしいチョコ漏らしっすね。浣腸はほかにどんなメーカーがあるんでしょうか?

  2. バァルトブルク | URL | -

    ビワ湖浣腸

    おもクラの皆様ビワ湖浣腸ってご存知すっか?オイラが調べましたらビワ(長崎県産が有名)に似てる感じがして面白いネーミングだと思いましたっす。日0造船で有名な杜仲茶は飲むとションベンしたくなりやすいらしいですぜ。利尿作用が強いから飲み過ぎてモラッシング~(Morassing)っていいすっね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sanwamania.blog98.fc2.com/tb.php/352-29741b5b
この記事へのトラックバック



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。