FC2ブログ

オヤスミマン! 紙おむつ 

2013年08月15日 13:03

メールで、

「おねしょOLも評価の高い幼児用を何故メインで使われないのでしょうか?
読者との距離があるように感じました」

と、叱られてしまった。「読者との距離」うんぬんは、正直、よくわからない。
おむつ倶楽部読者の皆様が、みんな幼児用オムツが好きなのかどうか、よくわからないからです。

けれども。

「メインで使わなかった」に関しては、たしかにそのとおりですね。

以前、幼児用紙オムツをはいてもらって撮影したときは(たしか9号だったはず)、
ムーニーの「スーパーbig」を使用しました。
女の子用で18キロ~35キロ対応の紙おむつです。

これでも、ふつうの大人の女の子がはくには、大変です。
誰でもはけるというわけではなく、
仮にはけたとしても、ちょっと動くと左右がビリビリと破けたりしてしまう。

動画をとるとなると、いろいろ動いたりするのですから、なかなか実用的には見えません。

aa


で、今回の撮影なのですが、
モデルのことみちゃんに試してもらったところ、なんと、

ユニチャームの「オヤスミマンン」がはけてしまったので、驚いちゃいました。

これは13キロ~25キロ対応なので、「スーパーbig」よりも遥かにちいさい。
ふつうの大人におさまるサイズでは絶対にありません。

こんなきゃしゃなお尻には、はじめて遭遇しました。

私個人の経験則から言わせてもらうならば、これは奇跡に近い!

女性として、お尻に丸みや膨らみがないと、オムツのフォルムが残念なことになってしまうからです。
ちいさくても、ガリガリの貧弱なお尻ではかっこ悪い。
ちいさい、かつ弾力や丸みがあるという、両方を兼ね備えていなければならないからです。


とはいえ、やっぱり自由自在に動けるわけではありません。
ゆっくり動いてもらって、四つんばいになってもらったりすることはできましたが、
それだけでもスゴイことなんだ。
ただでさえ、キツキツなのに、ふつうはあんな格好したら絶対に破けてしまう。
弾け飛んでしまいます。


……反省点。
ことみちゃんが、おそるおそる「オヤスミマン」を装着しているところなど、
メイキングで撮影しておけばよかったですね(泣)痛恨極まりない。

そんなわけで、写真はあるものの、本編の動画としては使われなかったのです。
(最後の出勤するシーンでは、スカートの下に当てていたかも。
ただ、あの小さすぎる紙おむつをはいて、破くこともせずに、
普通にスタスタ歩くことができるのは、希少映像なんだけどなぁ)

かわいらしいのですが、実用的に使用することができないからです。

愚痴っぽくなってしまいましたが、
もちろん、こちらもハナから諦めムードなのではありません。
なんとかならないものかと、考えていたりもするわけで、
まぁ、女の子次第なのでしょうネ。

おとなのちっちゃい子、求む!

おむつ倶楽部 16号 (SANWA MOOK)おむつ倶楽部 16号 (SANWA MOOK)
(2013/08/09)
不明

商品詳細を見る


文責 丘崎太郎
関連記事


コメント

  1. MS | URL | -

    乙女のカルテ通信とは?

    本号の中で、「乙女のカルテ通信」という本の告知がありますが、
    カルテ通信と違い、出演者は女性だけという風に理解しています。

    どのような映像を収録しているのでしょうか?
    また、表紙はどんなものになっているのでしょうか?

  2. あし | URL | q1QfCoXY

    個人的には、幼児オムツは反対ですね。
    サイズ的にも機能的にも実用的では無いので、ただの「オムツごっこ」になってしまい萎えます。
    ガッツリとテープ止めオムツ+パッドが良いです。紙なら。

  3. 小泉朋 | URL | 7d0klI8U

    おもらし倶楽部のビデオに出てから十数年、
    また出てみたいですw

  4. | |

    承認待ちコメント

    このコメントは管理者の承認待ちです

  5. | |

    承認待ちコメント

    このコメントは管理者の承認待ちです

  6. | |

    承認待ちコメント

    このコメントは管理者の承認待ちです

  7. | |

    承認待ちコメント

    このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sanwamania.blog98.fc2.com/tb.php/752-749e9219
この記事へのトラックバック